検索
  • naomi seki

講師のお仕事・ご報告

最終更新: 4月16日


BizCafe8(ビズカフェエイト)「カフェに行く気分でビジネス交流会、

男性も女性も!経営者も会社員もお気軽に!」というイベントで、

講師を務めさせていただきました。

http://bizcafe8.jp/20210302-announ

満席だったようで、朝から緊張しすぎて手先から冷たくなりましたけれど...

とても楽しかったです。

緊張はそれはもうものすごいのですが、本番が大好きでめちゃくちゃワクワクするという、知らなかった自分の1面も発見できました。

日々お忙しい時間をさいて参加してくださった皆様、企画してくださった事務局の皆様、ありがとうございました。

心より御礼申し上げます。


イベント終了後の交流会も、早速実践できるようなお話になったりと、有意義な時間となりました。

タイトルはこちらです。


日々下記のようなご相談が多いので、そちらにお答えする形をとり、ブランディングの大切さや著作権の話まで、実例をほんの一部ご紹介させていただきながらの約40分間。

とても初歩的な、いつもは自分で販促物は作ってしまっています!というような方向けの、かゆいところに手が届く内容となっております!


セミナー後にいただいたご意見ご感想を少しお伝えさせてください。


・講演、交流会、全体的にアットホームな雰囲気でよかったです。 ・オンライン起業を考えているので、やはり集客の面からも、HPやSNSでの集客が主になるので、どう信頼感をアピールするか、その一つにロゴマークもある事を教えて頂きました。 ・アプリなどが普及され誰でも写真加工やデザインできる時代ですが、プロに頼む重要性がわかりました。 ・関さんの素晴らしいお仕事ぶりや、デザインの現場のお話を伺えて、大変参考になりました。ありがとうございました。 ・とても勉強になりました。ロゴマークなどは考えていなかったのですが、必要性がわかりました。また、著作権についても考えが及ばなかったので、今回、知ることができてとても良かったです。 ・現在ロゴやHPをリニューアル中です。これから名刺やリーフレットを作成したいなと思っていたので、タイムリーなテーマでした。とても参考になりました。 ・知らなかった事を理解できてよかったです。 ・セミナー後の交流会も、盛り上がって面白かったです! ・わかりやすく、難しすぎたり複雑すぎたりしなくて、親しみを感じられた。


などなど😭🙏

ありがとうございます😭🙏


また、下記ご意見もいただきました。

・ブランディングについての事業へどのくらい効果があるのかもう少し深く知りたかった。

確かにそうですよね。

今後の課題といたします。

貴重なご意見ありがとうございます😭🙏


ほんの2年前には、こんなことをしているとは考えてもみませんでした。

お声をかけてくださらなかったら踏み込めていない領域でした。

仕事は、大変な局面も多々あるのだけれど、とても面白いです。

これからも頑張ります。



76回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示