検索
  • naomi seki

ゲストスピーカーとして喋ります...豆知識講座開催!

この度、講師(ゲストスピーカー)として、

喋らせていただくということに

(汗)


3年間所属した、会員制シェアオフィス「F-SUSよこはま」を、昨年12月で卒業しました。

独立してやってみたいな...と思い始めた頃、きっといっぱいだろうなぁと思ってふらっと見学に行った際に、たまたま空きがありまして「えーーい!」という気持ちで入会したのを鮮明に覚えています。


それ以前は勤めをしながらもダブルワークで個人的に仕事も受けており、仕事ができる拠点が欲しかったのが最大の理由だったのですが、入ってからというもの、学ぶことが沢山、出会いも沢山あって、前進できた私があるのもF-SUSのおかげ。本当にお世話になりました。


そして、この度講師として呼んでいただけるというチャンスをいただきました(涙)

自分的にはまたしても「えーーい!」チャレンジです。


私がエフサスにいて、様々な起業家さんやフリーランスさん達と、くり返しお話しをさせていただいた中で見えてきたものがあります。


まずは皆さん、最初にかならず必要になっているものが、自分の事業を宣伝、伝えるためのツールであるということ、当たり前のことなのだけれど、本当に皆さんそこに悩まれていることが多いというのが、ずっとこの仕事をBtoBでやってきた私にとっては意外なことでした。

また同時に、ご自身の事業に対する、様々なデザインの仕上がりを、宝物を掘り起こすように楽しみにしてくださっている。そこはずっと変わらない部分だとも思っています。


私は、長年、広告制作会社や広告代理店の制作部、メーカーのパッケージ部門などで広告制作やデザインをしてきましたが、時代の流れとともに広告宣伝は本当に多岐に渡り、SNSの普及によって宣伝方法も複雑になり、かつての名刺のように、HPはあって当たり前の時代になりました。

とはいえ、昔ながらの広告や紙媒体の印刷物もまだまだ必要に応じて大事なツールとなっていますし、、

そんなことを考えていたら、、、もう、まるっと誰かにやってもらいたい!!

そんな風に考えてしまうのは当然の流れですし、自分で出来ることと、プロに任せたほうがいいものと、取捨選択も必要になってきたりしますね。

だからこそ、広告宣伝費は、納得の行くカタチで有効に使って欲しいと思います。


もう既に、ご存知な内容もあるかもしれませんが、今後デザイナーとお仕事をする時などにも、知っていると参考になることもあるかもしれませんし、そんな、ちょっとしたお話しをさせていただくことにしました。


無料ですので、ご興味を持っていただけたら、お気軽にどうぞです。


zoom初体験ですっ!という方も丁寧に教えてくださるので練習になるかと思います^^。

途中入室・退出も可能ですよ。


2021/3/18(木)に開催させていただきます【無料】

現役デザイナーに聞いてみよう

『 広告宣伝費をムダにしないために知っておくとよいこと 』

ー事業PRに欠かせない広告宣伝についての豆知識講座ー



ばばーん、、お恥ずかしい、、

そうです!ご希望の方は簡単な自己PRタイムが設けられます。

バンバンご活用くださいませ。





●お申し込みは、私へメッセージくださっても構いませんし、下記リンクからも出来ます。

3/18 第53回 BizCafe8 お申込みフォーム https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfpgwpZtUb93qPOsGQHGLMmF2JHBLw9OZsk8SKG_qOJ-D0bEQ/viewform

申込期限:3/17(水)12:00


●下記よりも可能です。「3/18 の「BizCafe8」への参加希望」とお伝えください。


F-SUSよこはま事務局 

tel:045-225-3726(平日9:00〜17:00)

mail:support@bizcafe8.jp

申込期限:3/17(水)12:00


●Peatixからも可能です。






196回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示